ゆうたのルーズリーフ

大学生の視点から、日本やカンボジアで感じたことを。

大学生の視点から、 就活、インターン、カンボジアなどを

【プノンペン×観光】2019年版 おすすめショッピングモール

こんにちは、ゆうたです。

 

帰国まで4日。

長いようで短かった渡航も、もう直ぐ終わり。

日本に帰ってから切り替えが難しそうです。。

 

さて、今回はプノンペン市内のおすすめショッピングモールの紹介。

 

 

f:id:waki23yuta:20190321144234j:plain



AEON MALL 1

まずは定番、イオン。

goo.gl

日本にもあるので、多くの人におなじみのですね。

1の方は、市内の割と中心部にあります。

ロシアの大使館の横ですね。

 

市内中心部近くということもあり、郊外から行く際時間帯によってはめちゃくちゃ時間がかかります。

また、比較的日本人も多い気がします。

 

中はというと、日本にあるAEONよりもはるかに大きく、お店も充実しています。

ダイソー、スーパー、リンガーハット。。。

 

カンボジアにいることを忘れてしまいそうな場所です。

 

 

AEON MALL Sen Sok City

続いてもイオンを。

goo.gl

こちらは郊外にあります。

周りは大きい結婚式場などしかなく、イオンがめちゃくちゃ目立ちます。

 

敷地的には1より大きく、中はある意味アミューズメントパークみたいな感じです。

中には観覧車やその他ちょっとしたアトラクションもあります。

 

こちらにもダイソーノジマ電気、映画館、ボーリング場などがあり、施設も充実。

 

個人的に1よりもこっちの方によくきます。

日本人も少なく、建物が新しく、周りに何もないので窮屈な感じがしないからです。

 

また、ここの中にあるスタバはおすすめです。

全パートナーさんのオペレーションの質が高く、見習いたいところがたくさんあります。

f:id:waki23yuta:20190321144912j:plain

 

City Mall

続いてはこちら。

goo.gl

立地的にはオリンピックスタジアムの真横です。

AEONに比べると若干ローカル感があります。

中にはペッパーランチ、ラッキーバーガーなどの飲食店もあります。

 

地上階には髪を切るるお店もあります。

日系の店らしく、ヘアカタログなども置いています。

$3とローカルに比べると少し高めですが、技術は確かです。

先日自分も髪をそこで切りました。

 

また地上階にはラッキースーパーマーケットもあり、買い物ができます。

昔はここのラッキーでよく買い物をしていました。

 

そして一番上の階には映画館もあります。

その横にはフードコートも。

 

フードコートでご飯を食べて、映画館にあるふかふかのソファーで休憩。

これはメコン大学の学生たちの定番コースです。

Sorya Mall

続いてはこちら。

goo.gl

立地的には、セントラルマーケットの近く。

個人的にはあまり利用したことがありません。

 

中には、スタバ、ピザカンパニー、ラッキースーパーマーケットなどそこそこ充実。

ペッパーランチもあります。

 

最近改装をしたらしく、AEONに負けじと頑張っているようです。

 

Midtown Mall

最後に紹介するのがこちら。

goo.gl

おそらく知らない方も多いかと思います。

なぜなら、今現在絶賛建設中だからです。

 

立地的には、市内と空港の間。

メコン大学の近くです。

 

ここは、今住んでいる彼女の家の直ぐ近くで、よく利用しています。

今はまだラッキースーパーマーケットのみですが、ラッキーバーガーとブラウンコーヒーもできる予定みたいです。

 

市内に行かずとも充実したショッピングモールがあると便利です。

 

近くに韓国のNGOがあることから、外国人もちらほら。

 

ここのスーパーで買い物して、夜ご飯を作るのは最近の流れです。